地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊丹市ポータル「いたみん」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊丹市ポータル「いたみん」

子育ての仲間! ベビーシッター!!

ベビーシッターって赤ちゃんだけじゃない!?

こんにちは、ベビーシッターのきゅーです。

そもそもベビーシッターとは!?と思われる方もいるのでは...。

 

皆さんも想像される通り、「子どもや赤ちゃんのお世話をしてくれる人」です。

現在の日本では、資格がなくてもなれてしまうというのが現状です。

ですが、私はベビーシッターはただ預けるだけではなく、保育のプロが一対一で保育をしてくれる!!と思っています。

 

ただ、ベビーシッターの中には無資格の方もいるのでシッター選びはとても重要です。

(シッター選びについてはまた別の機会に)

 

さて、ここからが本題です!

ベビーシッターと聞くと“赤ちゃん”だけと思われるかもしれません。

しかし、実際は乳児も幼児も小学生も!利用することができます。

英語が話せるシッターさんに中学生の塾代わりでお願いする!なんて話も聞きます。

(私は英語が話せないので話せる方を尊敬します)

 

実際シッターによって年齢の幅は様々で利用方法も自由!!

ご家庭に寄り添った方法でお子様に関することならお任せくださいね。

実際の利用例は次回また詳しく書きます。

 

ベビーシッターに興味ある!という方は以下からご連絡ください。

 

【ベビーシッターきゅー】

LINE:@205jxlxz

Instagram:yuka_kyu

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。