個人のパソコン・スマートフォンおよび館内OPAC(図書検索機)から、Myライブラリにログインして下記の機能をご利用いただけるサービスです。
ご利用には、図書館利用券と図書館で発行した仮パスワードが必要です。
各図書館カウンターで申込み手続きをしてください。
仮パスワードの発行は伊丹市立図書館の利用券を発行できるすべての方が対象です(0歳から可能)。
・貸出・予約状況の確認
・貸出期間の延長(継続)
・本の予約
・My本棚
・スマホ利用券 ※スマートフォン版サイトのみになります。
・読書チャレンジ
・貸出履歴の表示・表示の停止・削除
※貸出履歴については、利用者ご本人のみが使用できる機能のため、図書館側では過去の貸出記録を見ることはできません。
市内の図書館に下記のものを持参のうえ、ご本人がお申込みください。
・図書館利用券(お持ちでない方は、利用券発行の手続きも併せてお申込みください)
・本人証明ができるもの(運転免許証・保険証・学生証など)※市内在住の小学生の方は不要です。
「利用申込書」に記入し、カウンターにお出しください。仮パスワードを発行します。
仮パスワードでログインすると、「パスワード変更」画面が開きます。
新パスワードは、8~10桁の数字、英小文字(いずれも半角)で設定し、「更新」ボタンを押してください。
新パスワードを設定すると、再度ログイン画面が開きます。新パスワードで「ログイン」ボタンを押してください。
登録されたパスワードは大切に管理してください。
2022年7月から以下の新機能が加わりました。
web書棚(PDFファイル:355.4KB) ※資料検索画面で閲覧可能
館内OPAC(図書検索機)におけるいずれか予約
従来からの機能
いずれか予約をする(PDFファイル:175KB) ※2022年7月より館内OPACでもいずれが予約が可能になりました。