個人のプライバシーの侵害を防ぐことを目的として、住民票の写しや戸籍謄本等を代理人および第三者に交付した時、事前登録した方に交付したことを通知します。
注意:死亡した人、失踪宣告を受けた人は登録できません。
郵送で申請をされる場合、下記のものを伊丹市役所市民課宛に送付してください。
後日、本人宛に申請受理通知を送付いたします。
伊丹市役所本庁市民課、各支所・分室、人権啓発センター、くらしのプラザ
(いずれも平日9時~17時30分)
申請より5年間になります。期間満了前に通知を送付いたしますので、継続をご希望の方は再度申請をしてください。
通知する内容は、交付年月日、交付した証明の種別、交付通数、交付請求者の種別となります。但し、次の請求の場合は通知いたしません。
住民登録地に送付いたします。ただし、除籍、除かれた戸籍附票等に関して事前登録している方で、現在の住所地が伊丹市の保有している情報で判明しない場合は、事前登録申請時の住民登録地に送付いたします。
氏名・住所・本籍・筆頭者等に変更があった場合は、必ず変更届けを提出してください。変更届がなかった場合、通知が到着しない場合があります。また、複数回通知を送付したにも関わらず不着となる場合は、職権で申し出を消除することがあります。
本人通知制度事前登録申出書 (PDFファイル: 115.8KB)
本人通知制度に関する承諾書 (PDFファイル: 168.4KB)
本人通知制度事前登録事項(変更・廃止)申出書 (PDFファイル: 117.2KB)
市民自治部市民サービス室市民課
〒664-8503伊丹市千僧1-1(市役所1階)
電話番号072-784-8038 ファクス072-780-2451