まちの明るいニュース
コンセプトは「年中縁日」
新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“伊丹のまちの明るいニュース”としてご紹介します!
オーナー小掠さんと店長伴さんは同級生
2021年6月10日、総監部の近く、最近は戸建て住宅人気の場所になっている少し奥まった場所にオープンしたいか焼 昭平。
オーナーの小掠さんは、大阪市福島区の出身。
20代の頃から、梅田の某百貨店のいか焼はいつも行列ができているのに、いか焼の店はたこ焼き屋に比べてあまり見かけないのを不思議に思っていました。
本業の看板・店舗装飾業のかたわら、その疑問を抱え続けていましたが、コロナ禍になって知人のホットドッグ屋さんに行ったところすごく繁盛していて、「テイクアウトだ!」とひらめいて、いか焼屋の準備にかかります。
会社事務所の向かい側にテナントを確保でき、同級生で実家がお好み焼き屋さんをやっていて粉もん大好きな伴さんに声をかけてオープンの運びとなりました。
粉やソースを徹底的に研究して、百貨店の味に負けないいか焼は子どものおこづかいでも買える100円台。
ホルモン焼とアイスもなかも人気で、駄菓子もありますよ!
昭和の懐かしい雰囲気を探しに行ってください。
いか焼 昭平
【住所】伊丹市東野3-35-4 清和マンション1階
【TEL】080-8528-0717
【定休日】不定休
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
この記事に関するキーワード