地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊丹市ポータル「いたみん」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊丹市ポータル「いたみん」

まちの明るいニュース

haconiwa

コンテナの中に飲食店?! 野外施設で開放的にお食事を!

新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“伊丹のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

2022年11月26日、コンテナ商業施設の『haconiwa』が阪急伊丹駅前ひがし商店街にオープンします。


こちらの施設には以下の6店舗が出店される予定です。

- てっぱん ちゃばな 伊丹店
- うおひろ 伊丹店
- BURGER JUNKIE
- ヤクニクヤ
- 日本酒と串揚げ。ICHI
- コリアンキッチン ヨシダ

 

地元のお店の姉妹店も含まれており、ジャンルも海鮮からお肉料理など多岐にわたります。


敷地にはコンテナ型飲食店が並び、お食事はウッドデッキや施設共有部のテーブルでお楽しみいただけます。


オーナーは数十年近く伊丹でビジネスをしてきた方で、伊丹に非常に思い入れがあるそうです。

今回コンテナ型の飲食施設を開業することにしたのも  “地元伊丹を元気にしたい” という想いから、地域の方に 楽しく・美味しく・開放的に 過ごしてもらえるようにするにはどうしたらいいのかという試行錯誤があったそうです。


10年近く駐車場として使われていた土地でしたが、今回 haconiwa がオープンすることで地域ににぎわいが生まれそうな予感がしますね。


いろんなジャンルのお料理を楽しんでみたいという方は、お近くにお越しの際ぜひお立ち寄りください!


haconiwa
【住所】伊丹市中央1丁目7

【TEL】072-770-8528

【営業時間】11:00~23:00

【定休日】無し

【公式WEBサイト】https://haconiwa-itami.com/

新店情報募集!!


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。