地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊丹市ポータル「いたみん」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊丹市ポータル「いたみん」

まちの明るいニュース

鮮魚 うみや

大阪中央卸売市場直送! 魚好きさん集まれ!!


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“伊丹のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

店主の筒井さんご夫妻

2023年4月2日、総監部西の交差点の一筋東側にオープンした鮮魚 うみや

懐かしい昭和の風情が漂う新店舗です。

 

店主の筒井さんは、居酒屋や鮮魚店で働くかたわら、自分で鮮魚店を出したいと数年前から伊丹市内で物件を探していて、昨秋現在の物件に巡り合い、大通りから一筋入っているのでご近所さんが自転車で来やすく、駐車場も確保できることから決断したそうです。

 

自分で魚をおろすのが大好きで、仕入れから販売まで全部自分でやれることがうれしいそうです。

大阪中央卸売市場から仕入れる旬の魚は日替わりで、総菜も店に並んでいるものをすぐに店内調理するので美味しいこと間違いなし。

 

内臓処理、二枚・三枚おろし、切り身はもちろん、お一人様用の半身・少量などの希望も聞いてもらえます。
お造り盛り合わせ、手巻きセット、海鮮BBQセットもご用意。

 

魚好きには楽しくてたまらないお店を一度のぞいてみてください!


鮮魚 うみや
【住所】伊丹市緑ヶ丘5-12-1

【TEL】080-7458-8714

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】水・日曜、祝日

新店情報募集!!


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪


こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。