地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊丹市ポータル「いたみん」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊丹市ポータル「いたみん」

まちの明るいニュース

立呑みおでん晩酌屋 しままる

おでん自慢の立ち呑み屋 出汁は香川ベースを関西風にアレンジ


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“伊丹のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

2023年4月1日、阪急稲野駅の西側にオープンした立呑みおでん晩酌屋 しままる

 

オーナーは10年ほど前からうどん屋をやるつもりで研究・準備をしていましたが、初期費用の課題などもあり、出汁の研究が活かせるおでんメインの立ち呑み屋に方針転換されたそうです。

 

出汁は香川県伊吹島近海の"二そう船びき網”漁法で獲った「伊吹いりこ」のうどん出汁を関西風にアレンジしたオリジナルで、おでんメニューは年中提供。

おでんの具と出汁で作った炊き込みご飯で握った「おでんおにぎり」も人気メニューです。

その他一品料理とお酒は店内のボードで確認を!

 


立呑みおでん晩酌屋 しままる
【住所】伊丹市稲野町3-30-2

【TEL】072-710-0718

【営業時間】17:00~22:00(ラストオーダー21:30)

【定休日】日曜

新店情報募集!!


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪


こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード